忍者ブログ
の・ぶ・ろぐ   ・・・・・・・・・・  作曲家・信時潔の人と作品に関する最新ニュースや、日々思いついたことなどを書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月13日(火) 川口京子コンサート~北原白秋を唄う~  
 川口京子さんが、9月に福岡で歌った北原白秋を、東京で歌います。

 場所:武蔵野公会堂 (吉祥寺駅南口下車 東急インの裏)
 昼の部 14時開演  残席僅か 
 夜の部 19時開演 
 出演:川口京子、長谷川芙佐子  料金:前売り3500円 当日4000円
 お問い合わせ・お申し込み: Kクリエイト TEL090-1433-1777 FAX03-5384-5677


当日の演奏曲目の一つ、信時潔「帰去来」は、9月に、今回の演奏者川口さんと、
伴奏者長谷川さんの協力を得て出版された楽譜によって歌われます。

楽譜校訂作業をすすめるときに、いままででおそらく一番回数多く演奏してきただあろうお二人に
今まで使っていた謄写版(筆者・印刷者不明)の楽譜で気になってた音のこと、などご意見を伺いました。

川口さん、長谷川さんと私で、メールや電話で、それぞれ楽譜資料を手にああだこうだと言い合い、
検討して、音を確かめていきました。

スラーがどうついているかとか、クレッシェンドの長さとか。
鉛筆書きの自筆の音符は見づらいところもあり、音符が線の上か間かとか。

なにかがわかると、少しづつ雲が晴れていくようで、ちょっとうれしくて・・・楽しいやりとりのひとときでした。

そんなやりとりの末に出来上がった楽譜で、今回の演奏が行われます。

会場では楽譜の販売も行います。

一般書店では入手できない楽譜なので是非この機会をご利用ください。
(会場での販売価格は400円です)
PR
*-*-*-*-*
CD『SP音源復刻盤 信時潔作品集成
tenkai-web.jpg






企画・構成・復刻:郡 修彦
構成・解説:信時裕子
CD6枚組、別冊解説書
(B5変形判 全144頁)
15,750円(税抜15,000円)
ブログ内検索
プロフィール&連絡先
「信時潔研究ガイド」主宰者  プロフィール   


カウンター
on-twitter
amazon
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   No-b-log   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]